放浪の向こう側 Another World

海外放浪記/洋楽翻訳/個人コラム

はじめましてのプロローグ

f:id:gizmond:20180509164854j:plain

土埃舞うオフロード 西オーストラリアにて、国立公園に向かう途中


社会の枠組みから外れること早4年。

その間、ワーキングホリデーという名の海外放浪を3年。

向かった先は南半球、オーストラリアとニュージーランド

そこで見たものは、シンプルで風通しの良いオープンマインドな社会。

幸せのカタチが無数にあるという衝撃。

そんな当たり前のことが分かりにくくなっている昨今の日本。

帰国する度に感じた違和感。

それでも私の根(ルーツ)はここ日本にあり。切っても切れないご縁である故。

これから真面目に考えていこうと思う。

 

この社会で自分らしく生きるとは?

そもそも私達が信じている自分自身って何?

 

母国に身を寄せたり遠ざかったり。

異文化に心酔したかと思えば、憧憬の念に駆られたり。

そんな矛盾を常に傍らに置きながらの旅路を経て、

放浪癖改め、これからは現実的且つ前向きに自由な風穴をあけられるような。

答えを急がずとも日々の小さな気づきを、ひとつひとつ紡いでいけるような。 

そんなテーマをもとに動き出したブログです。

どうぞよろしくお願いします。